S7初めてのメタグロス【最高2001】

【はじめに】初めましてドッペルと申します、
今回は僕が初めてレート2000を達成したパーティーについて書いていきます。まだまた未熟な自分ですが目を通していただければ僥倖です。
選出率は体感です。
【メンバー紹介】
f:id:no-094dj:20180707193724p:plain

ぽけっとふぁんくしょん!

メガゲンガー@ゲンガナイト(かげふみ・おくびょう)
159(188)-×( )-100( )-190( )-124(68)-200(252)
シャドーボールヘドロばくだん/ほろびのうた/まもる


嫁枠です。自分はゲンガーが大好きで常にパーティーに入れてレートに潜ってます。
積みエースや高耐久ポケに出していきます。
ZテクスチャーしたポリZやちょうまいガモスに滅びの歌を決めた時は本当に気持ちよかったです。

ヘドロ爆弾のところを道連れにした方が絶対強いですがゲンガーちゃんが道連れしていいのは僕だけなのでこの構成です。
選出六位

ぽけっとふぁんくしょん!

メガメタグロスメタグロスナイト(かたいツメ・ようき)
156(4)-197(252)-170( )-×( )-130( )-178(252)
アイアンヘッドアームハンマー/れいとうパンチ/バレットパンチ

このパーティーのMVP
700族の圧倒的ステータスは非常に強力でした
さらにアイアンヘッドの三割怯みという究極の勝ち筋も持ってます。

ギルガルドがやたら出てくるのでバレパン辺りを
地震に変えるのも一考ですかね。

ぽけっとふぁんくしょん!

ランドロス霊@フィラのみ(いかく・いじっぱり)
192(220)-182(4)-111(4)-×( )-132(252)-113(12)
じしん/とんぼがえり/ステルスロック/がんせきふうじ

意地っ張HDランド
ほとんどの試合に出ていた先発安定野郎です。
意地っ張でも威嚇込みボーマンダの身代わりをがんぷうで壊せないので意地っ張の意味はあんまりないです...。
選出一位

ぽけっとふぁんくしょん!

ボルトロス霊@カクトウZ(ちくでん・おくびょう)
155(4)-×( )-90( )-197(252)-100( )-168(252)
10まんボルト/めざめるパワー氷/きあいだま/わるだくみ

普通の格闘Zボルトロス、ガルーラを倒したかったがすぐミミッキュが出てくるから無理でした...。
ナットレイハッサム、そしてポリゴン2とよく戦いました。やはり広い範囲のポケモンは普通に強かった。なにげに受けループに強いのも評価点
選出五位

ぽけっとふぁんくしょん!

カプ・レヒレ@イアのみ(ミストメイカー・ )
176(244)-×( )-178(204)-118(20)-152(12)-108(20)
ムーンフォースなみのりしぜんのいかり/ちょうはつ

普通の怒り挑発レヒレ、普通に強かったです。
ただ自然の怒りの命中90はひどい、大切なときに外しやがってくれました。この子も困ったときに
出せる安定野郎ちゃんです。選出三位

ぽけっとふぁんくしょん!

ポリゴン2@しんかのきせき(アナライズ・ずぶとい)
191(244)-×( )-148(220)-125( )-120(36)-80( )
れいとうビーム/ほうでん/イカサマ/じこさいせい

最後にアナライズHBポリゴン2
この子のイカサマは剣の舞をしたHSミミッキュドリュウズが一撃で吹き飛び、冷凍ビームは
HDボーマンダに重い負担を与えます。
火力と耐久を合わせた非常に強力な一体ですが
毒々を貰うととたんに弱くなります。レヒレと一緒に戦いましょう。選出四位

【最後に】

このパーティーは僕が使いたかった強いポケモンを詰め込んだだけのパーティーでありお世話にも強くないので次のシーズンではもっと考えてパーティーを作っていこうと思います。
何よりゲンガーちゃんの選出率が六位なのがだめ
1900から二回しか選出できなかった...。

最終最高659位
f:id:no-094dj:20180707230252j:plain